2017年11月22日水曜日

魚野川水系1日で釣れるほど甘くない!!

スポンサーリンク

・銀山湖の帰りにポイント探し

魚野川支流の佐梨川、銀山への行と帰りにポイント探しです。
いいポイントと思う場所は、いっぱいあるのですが、駐車スペースを見つけられず断念です。

一度銀山湖の帰りに大湯温泉に行ってポイント探しをしましたが、入渓場所が分からず諦めました。

ここまで来れば銀山湖と思ってしまうのかも知れません。
現在の様にインターネットで調べるようなことは出来ません、釣り雑誌と自分の足で探すしかありません。

いろんな川へ出向きましたが、無駄足が多かったです。


銀山湖に通って、3年目の5月に浦佐駅付近の魚野川へ初釣行です。
国道17号線の脇に駐車スペースを見つけ、6番ロッド、インターミディエイトライン、ウエットフライでチャレンジします。

ただ魚野川は雪シロで流は早く、厳しい状況です。
堰堤の上流から流します、ラインはまるでフローティングラインのように流れていきます、flyもまったく沈みません、まるでドライflyです。

雪シロの増水期です、3年目とは言え初心者です、タイプ6シンクラインに、おもりを巻いたflyでも、底をとれるか解りません。

底付近でないとこの時期、魚はいません、そんなことも知らず、flyを流します。
しばらくして、諦めて移動です。

移動しても私のシステムでは一緒です、結局釣れず帰宅となります。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

初心者にはまだ魚野川本流釣りは早いようです。







このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

スポンサーリンク