2018年4月16日月曜日

水漏れの為チェストハイウェーダー購入です

スポンサーリンク
4月14日、加治川での釣行を終え、ウェーダーを脱ぎ、靴に履き替えようとしたら、右足のズボンの膝から下が、ビショビショです、フィッシングストッキングも同様です。
靴下まで濡れています。

川に立ち込んだのは2時間くらいです、何処か穴があき水圧で水が浸入した用です。

昨年くらいから、ズボンの濡れは気になっていたのですが、これほどひどくはありません。

これから雪代も終わり、減水期です。
川に立ち込む時間は長く為なります。

昨日、本間釣り具店に行き、購入しました。
高いウェーダーを購入しても4,5年で水漏れするので安い物を購入しました。
ダイワフィッシングウェーダーFW-4201R Mサイズ
色はタンです。



ベルトとサスペンダーの長さを調整後に車に積み込みました。
ウェーダーに付いていたタグです。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村



4月14日~15日の雨で川の水位上がりました。
4月15日 16:00の水位です。
 荒川(葛籠山) 2.03m 
 胎内川(高畑) 4.19m 
 加治川(岡田)11.86m 

4月14日の釣行時に見た、第三床止工はサクラマスの遡上が厳しい状態でしたが、この雨で遡上できます。
それと15日から大潮です、フレッシュな魚も遡上して来ます。

今日から週末までは、晴れの日が続きます。
週末には、水位も下がりいい状態になると思います。
ただ、シロカキの濁りが心配です。

ゴールデンウイークは、シロカキにより水も濁りますし、人も多いので、管理釣り場にでも行きますか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

スポンサーリンク