2018年4月20日金曜日

加治川5度目の釣行に向けて

スポンサーリンク
先週末の雨で、サクラマスが遡上できる水位まで上がり、水位は下がってきましたが、まだ少し高い状態です。

サクラマスが中、上流域まで遡上している事を期待し5度目の釣行になります。


昨年胎内川の、パークホテル下の噴水で、釣りをしている時ですが、パークホテル側を数尾の、サクラマスが遡上するのを目撃しました。
時々水面に銀色の体を光らせての遡上です。
朝8時前だったと思います。

サクラマスの遊漁エリアから5キロ以上上流です。
此れを考えると、増水した後ですので、上流域まで遡上していると思います。
其れを期待しての、最後のビッグサンダーの使用になります。
来週以降は渓流用flyを使用します。


今週は、久々にサクラ大橋に入る予定です。

ご覧のようにflyはキャスト出来ません。
ルアーがメインになります。

加治大橋付近も水位が高い為、ルアーがメインです。
ルアーとビッグサンダーで探ってみましょう。
それと、新しいポイントを探してみましょう。
時間が有れば最上流へも行ってみましょう。


中流域の、白鳥のポイントはスローシンク・インタミのヘッドで釣り下りましょう。
堰堤の上流はルアーとビッグサンダーで探ってみましょう。

釣れる事を祈って、明日の朝が早いので、今日は早く寝ます。

サクラマス釣りランキング

フライフィッシングランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

スポンサーリンク