2018年10月27日土曜日

三面川鮭有効利用調査、悪天候の為キャンセルしました。

10月20日の初釣行の翌日から、二回目釣行予定日の、27日の天気マークが雨に変わりました。
当初、傘は開いていませんでしたが、翌日から小雨マークに変わりました。
25日からは1時間の天気予報で、11時・12時が雨マークに変わり、降雨量が5~8mmと確認する度に変わりました。

27日9時の天気図では、佐渡ヶ島と新潟市の中間に寒冷前線、低気圧992hPaです。

25日に三面川漁協にキャンセルについて確認しました。
当日でも可能だが、現場に繋がらない可能性が有るので、前日の5時までに、組合に連絡するのが確実との回答でした。
現場に繋がらず、来年度除外されると大変なので、26日の昼に判断することにしました。

26日の昼休みに天気を確認します。
朝確認した時より、降雨量が増えました。
直ぐに三面川漁協に電話し、キャンセルしました。
27日の村上市の予報
今朝の(27日AM8:00)新潟市、雨です。

新潟市村上市には、雷、強風、波浪注意報はでています。

今年の渓流釣りもこれで終了です。

これから、荒川及び三面川の鮭有効利用調査に、参加される方はこちらで、天気を確認すると便利です。
>>>> 村上市の10日間の天気



フライランキング
今日は、時間が空いたので、渓流用、サクラマス用、鮭釣り・管理釣り場用のコンテナボックスの整理と、釣り具の後片づけです。
今現在flyボックスとルアーボックス、リールが空いているコンテナボックスに入れてあります。
このままでは来シーズン使えません。
3月から車に積んだままのウェダーの片づけです。

それと、来週は冷え込む予報ですので、扇風機を片づけ、ストーブの準備です。
少しづつ冬支度です。
あとひと月もすると、タイヤ交換です。
今年は大雪で大変でしたが、この冬は暖冬の予報です。
少し楽な様です。
ただ今シーズンのような、渇水にならない事を祈ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る