2019年12月8日日曜日

2019年を振り返り・仙見川

仙見川の初釣行は、3月第一週の午後。
昨年ヤマメを釣ったポインタからです。
仙見川昨年の夏の渇水で、水無川になりました。
魚が戻ったか確認の釣行です。


#3シングルロッドにインジケータを付け、flyはゴールドビーズニンフで、沈みテトラや沈み石を探りますがアタリは有りません。
時々下流から強い風が吹いてきます。
上流に移動します。


沈みブロックの手前から釣り上がります。


数投目にインジケータが動きますが、フッキングできません。
その後やる気が空回りし、flyを対岸の枝に絡ませ、ラインを切るときに、インジケータが外れ流れて行きます。
仙見川、魚戻っていません。




2回目の釣行は、7月第一週です。
黄色のモンカゲローパターンで沈みテトラを探りますが出ません。
flyをウェットの、新谷川スペシャルに変えますが無反応です。
直ぐに上流に移動です。


消波ブロックを、ドライflyで釣り上がります。
風が強く、flyは狙ったポイントに落ちません。
釣り上がるのを諦め、上流に移動します。
流れ込みからウェットflyで釣りく下ります。
対岸の消波ブロックを、入念に探りますが釣れません。


3回目は、早出川の濁りの為、急遽場所変更です。
仙見川での鮎釣りです。
魚影は無く気温も高く暑くてすぐに終了です。



仙見川最後の釣行は、九月中旬です。
沈みテトラ下流から、ドライflyで釣りを開始しますが
風が強く上手くキャストできません。
スペイキャストでポイントを探りますが無反応。
バブルラインにflyを流しますが釣れません。


上流の消波ブロック下流に移動します。
flyはゴールドビーズニンフ、ラインにインジケータを付け釣り下ります。
消波ブロックの間を入念に探りますが釣れません。

昨年の渇水で魚居なくなった為に、今年魚との出会いは有りません。
2、3年後に再挑戦です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る