2019年6月5日水曜日

平日の五頭フィッシングパーク・入れ食いです

病院検診の午後、空いた時間に五頭フィッシングパークに行ってきました。


午後の受付時間までの余裕が有り、その前に瓢湖に寄りました。
白鳥がいました、けがで帰れないのでしょうか。
望遠レンズを持って来なかったので、これが限界です。


この日は、あやめ園での撮影がメインです。





1時前に到着し、受付を済ませflyエリアに向かいます。
向かう途中、気温は高いのですが、ボンドにはいたる所でライズを確認できます。
今日は釣れそうです。

平日です、アンクラーは6人です。
気温は29℃、暑い日になりました。


ゴールドビーズヘッドのポーラセッジを結び、スタートの合図を待ちます。
合図とともにキャストします、ラインは2メートルしか出していません、ラインを引き出し二投目のキャストをしようとflyをピックアップしたら釣れています。
それなりにひきます。
釣れたのは尺虹鱒です。


その後も、入れ食いの様につれます。
釣れ過ぎるので、flyを大物狙いのゴールドビーズヘッドのダークブラウン・ウィリーバーカに変えます。
しかしまたも入れ食いです。
良いサイズの虹鱒が釣れます。

flyを今回の為に巻いた、ダークブラウンの逆さ毛鉤にチェンジします。
flyが着水すると、魚が反応します。
フックはウェットフックです。
flyは、ゆっくりと沈んでいきます。
魚がflyを咥えるのが見え合わせます。
サイトフィッシングです。
釣れたのは尺虹鱒です。
この日は入れ食いですが、釣れるのはレギュラーサイズばかりです。

その後flyをローテーションします。
flyを変えても、入れ食いです。
釣れ過ぎで4時半には、疲れたので終了です。
暑い一日でしたが、釣れなかったサクラマス遊漁の、ストレス解消が出来た、いい一日になりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る