2021年7月2日金曜日

五頭フィッシングパーク 3回目釣行

前回の釣行でポイントカードのスタンプが、10回になりました。

今回は無料です。

梅雨が明ける前に出かけてきました。

7時半過ぎに到着し準備を済ませ、受付に向かいます。

その後対岸のflyエリアに入ります。

アゲンストです。

天気予報では4m/secですが強風です。

強風と重いfly用の、マスタースペックヘビーDラインを巻いたリールを、11フィート#7スイッチロッドに付け、flyは魚野川スペシャルを結びます。

準備中にスタートの合図ですが、今回も入れ食いと思いつつflyを結びます。

flyマンが直ぐに釣り上げます。


キャストを繰り返しますがアタリは有りません。

flyを黒のウィーリーバガーに変えますが釣れません。

またflyマンが釣り上げます。

少し焦ってきました。

flyをゴールドビーズのポーラーセッジに変えますがアタリは有りません。

爆釣flyスカッド系ニンフに変えます。

2投目にアタリです。

釣れたのはレギュラーサイズのニジマスです。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ



元気な虹鱒です。

レギュラーサイズを数尾釣ったところで、flyを黒のウィリーバガーに戻します。

大物狙いです。

アタリは有りますがフッキングしません。

此処までは想定内、しかし釣れたのは少し大きいレギュラーサイズ。

今回もレギュラーサイズの釣りのようです。

風も弱まりスープラExp.を巻いたリールに変えます。

交換中に餌まきが始まり巻いた。

餌まき後、アントのニンフを結びます。

ラインを出しキャストしようと、ピックアップしたら釣れちゃいました。

試しに見える処にキャストすると、魚が寄ってきて直ぐに釣れます。

レギュラーサイズの猛攻です。

flyをビーズヘッドウィリーバガーにかえます。

しかし釣れるのは大きめのレギュラーサイズ。


この日は12時前に終了です。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る