2022年3月30日水曜日

平日の五頭フィシングパーク

 2022年3月23日(水)

平日の五頭フィシングパーク、今年初釣行です。

午後1時前に到着です。

駐車場、車でいっぱいです。

受付で確認すると、午後は十数人。

受付を済ませ、fly可能エリアに向かいます。


バンブーロッドの、10フィートスイッチロッドと、6フィート8インチロッドの準備を進めます。

準備中に午後のスタートの合図です。

スイッチロッドに、スープラEXp.を巻いたリールを付け、flyは新谷川SPⅡを結び第一投です。

直ぐにアタリです。

釣れたのは、スレ掛のニジマスです。

その後は、なかなか釣れません、flyをポーラーセッジにチェンジです。

直ぐに釣れますが、レギュラーサイズのニジマスです。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

ここでロッドチェンジです。

6フィート8インチ、シングルバンブーロッド。

ラインはWF5F、flyは新谷川SP。

ドライflyを結ます。

ライズの有るポイントへキャストします。

直ぐにアタリです。

釣れたのはレギュラーサイズのニジマスです。


3時過ぎに餌まきです。

今回はいつもと違います。

flyサイズのチェックです。

私が使っているのは#10~#6のflyです。

flyは#10~#1~。

#10より大きいflyがレギュレーションとの事。

#16のflyマン、居なくなりました。

#2/0のデーモンピーコック、使用可能か確認です。

大きいので問題なしです。

直ぐにflyチェンジです。

これが使えれば、ビッグワントーナメント、一番取れるかな?!。

アタリは有りましたが、バラシてしまいました。

その後、釣れるのはレギュラーサイズばかりです。

この日は4時半で終了です。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る