2023年6月29日木曜日

新谷川初釣行

 2023年6月13日 くもり 気温21℃

5時半に出発です。

向かうのは新谷川、4シーズンぶりの釣行です。

上流のフィッシングパークは営業していません。

厳しい釣りになりそうです。

7時前に細越橋に到着です。

河川敷に車で降りれます。

しかし何時もの場所に車を止めます。

此処は10時までは日陰です。

準備を済ませ、11フィートスイッチロッド、ラインはスープラEXp.。

細越橋橋脚へ向かいます。

川の流れ変わりました。

下流の二俣無くなりました。

プールも無くなったようです。


にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

flyは勿論、新谷川スペシャル。

ダウンクロスにキャストし、ワンキャストツーステップダウンで釣下ります。

10フィートバンブーロッドでもよかったようです。

砂で川だいぶ埋まりました。

虫居るのかな?!と思いながら釣り下ります。

6月の曇った日の、7時過ぎです。

ライズが有るのが普通ですがありません。

駄目かなと思いつつ釣り下るとアタリです。

釣れたのは18センチのヤマメです。

その後釣り下りますがアタリは有りません。

釣り下って行くと、瀬の手前でライスです。

鮎かな、flyを入念に流しますがアタリは有りません。

下流のプールだったポイントを確認してきました。

埋まっています。

此処に遡上して来た、サクラマスが休んでいたのですが、残念です。

ポイント移動です。

しかし河川工事中で、入渓する場所がありません。

諦めこの日は終了です。

今年は駄目かな、工事が終わるであろう来年かな?!。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る