2023年11月27日月曜日

五十嵐川鮭有効利用調査 2回目釣行

 2023年11月17日 雨 気温は13℃

5時半に出発です。

6時半にPL橋下流の管理小屋に到着です。

車内でウェーダーを履き、その後車外でウェーディングシューズを履きます。

7時前に受付が始まり、注意事項の確認です。

その後、ゼッケン番号順にゼッケンをもらいポイントに入ります。

受付前にバンブースイッチロッド、14フィート8インチカーボンロッドを持って入ります。

バンブーロッドにマスタースペックヘビーD、フローテング3mテップ。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

flyはマラブーゾンガーを結釣り開始です。

釣りをしていると、下流に数人が入り釣り下れません。

数投後、フローテングテップを1.5mに変更です。

キャスト問題無くなりました。

ただ先週よりも水位が20センチ上がりました。

ロッドチェンジです。

14フィート8インチカーボンロッド、エアフロスカジットコンパクト。 

flyはマラッブーゾンガーを結釣り開始です。

1時間位すると下流の2名が居なくなり、100mは釣り下ることができます。

ワンキャストツーステップダウンで釣下り、その後スタートポイントに戻ります。

10時を過ぎるころから雨は本降り変わりました。

釣り下りその後、2名の下流に移動し釣り下ります。

しかしアタリは無くこの日は12時前に終了です。

帰り支度を始めたら、ロッドが抜けません。

水が入りハンドルセクションとバットセクション抜けません。

そのままにして帰ってきました。

春までに抜けるかな?!。

抜くときにロッドガイド曲がっちゃいました。

また直しです。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

追記

翌日、ロッド抜けました。

ガイドはバンブーSWロッドの余りで代用です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る