2019年3月3日日曜日

早出川・仙見川に行ってきました

晴天の朝、8時30分に出発です。
早出川に向かう途中の、満願寺付近の水位思ったよりありません。
雪代まだ大丈夫のようです。

ダブルハンドに7m550grnスカジッドヘッド。
flyを2本結び、9時30分に磐越西線鉄橋下流で2019年の釣り開始です。


水位はやや多めですが、いい感じです。
雪代もなく、クリアーウォーター。
風も微風でキャストに、支障ありません。

購入したばかりの、7mスカジットヘッドをキャストします。
飛びません、また失敗のようです。
ただ、今年ランニングラインを太くしました。
戻したほうがよさそうです。

ワンキャストツーステップダウンで釣り下ります。
春先のため流れが速く、fly沈みません。
ショットを付けようとしたら、ベストに有りません。
入れるのを忘れたようです。
シーズン初日はこんなもんです。
帰ったら、ちゃんといれましょう。

釣りにならないので、ヘッドを4mスローシンク・インタミラインに交換です。

交換中に対岸にアングラーが準備しています。
ルアーマン、鉄橋下流の堰堤下流に入りました。

ヘッドを変えたら、対岸の消波ブロック付近まで飛びます。
ただ、昨年より飛ばないようです。

三面川で確認後に、ランニングライン戻しましょう。
#10リールは細いラインでも問題ありません。
このラインはCapsリール用に購入したラインです。
Capsリール太いラインでないと、リールからラインがはみ出でしまいます。
特売品はダメですね!!

ワンキャスト、ツーステップダウンで釣り下りますが、アタリはなく仙見川に移動します。





昼食後、ふるさとつくり河川公園下流の昨年ヤマメを釣ったポイントから釣り下ります。

#3シングルロッドにWF4Fライン、インジケータを付けflyは、ゴールドビーズフェザントテールニンフ。
沈みテトラや、沈み石の周りを丹念に探ります。
時々下流から強い風が吹いてきます。

帽子が飛ばないように、気お付けながら釣りを続けます。
午後になり、風が強くなりました。
アタリもなく、風裏の上流に移動します。



沈みブロックの手前から釣り上がります。
数投目に、インジケータが動きます。
合わせると一瞬手応えは合ったのですがフッキングできません。
俄然、やる気になります。
やる気が空回りし、flyが対岸の枝に絡みつきます。
やっちゃいました。
ラインを切るときに、インジケータが外れ流れていきます。
最後の大型インジケータです。


インジケータ、ロストでこの日の釣りは終了です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る