2019年8月5日月曜日

早出川水系5回目釣行

8月3日 くもりのち晴れ 30℃
5時半過ぎに出発です。
東光院ふれあい公園に、6時半前に到着です。
くもりで日差しは弱く、釣りにはいい状況です。
ただ西のは青空です、一時間後には晴天です。
今日の五泉市の、最高気温は34℃の予報です。
雲が切れたらすぐに30℃を超えそうです。
スイッチロッドに、マスタースペックヘビーDラインを巻いたリールを付け、橋下流に向かいます。



今日も魚影、確認できません。
水位は前回、このポイントに入った時よりも、20センチ下がりました。
表面直下用のビックサンダーを結び釣り開始です。
キャストとメンディングを、繰り返しますがアタリは有りません。
下流で鮎師が準備中です。
暫くすると私に挨拶し下流で友釣りです。
今年は水温が低く釣れないそうです。
早出川も、杉川も駄目だそうです。





キャスト、メンディングを繰り返していると、ロッドに違和感を感じ合わせますが釣れません。
flyを回収して見ると、3本錨が有りません。
三本錨を付け、キャストメンディングを、繰り返し釣り下ります。
今度は根掛りです。
flyが石に挟まったようです、flyロストを覚悟し、ラインを引きます。
flyロストです。
橋下に戻り、チューブflyを結び釣り下りますが釣れません。
鮎師の下流に移動します。



 


ルアーを結び、キャストしますが飛びません。
メンディングを繰り返し、流れにルアーを流し込みます。
流れに乗りルアーは、沖へと流れて行きます。
その後、メンディグとリトリーブを繰り返しますが、アタリは有りません。
9時を過ぎると、晴天になりました。
暑くてこの日は終了です。


チェストハイのウェダー暑くて、ウェストハイが欲しくなります。
次回からは、少し細工し、疑似ウェストハイです。

車に戻り冷えた、ノンアルコールビール最高です。
生き返ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る