2021年6月18日金曜日

三面川最後の釣行 水明橋上流

 今年も最後は水明橋上流です。

久々に中洲に渡ります。

ラインはトリプルデンシテー、flyはウィットグリーン。

上流にキャストしラインを巻きの部分に沈め底を探ります。

対岸にキャストするとラインは一気に流れ釣りになりません。

軽く流心手前にキャストし釣り下ります。

しかしアタリは無く、車に戻り速い昼食休憩です。


休憩後上流のテトラ下流に入ります。

向かう途中、アカキンのルアーが落ちていました。

そのままにして、刺し網下流からワンキャストツーステップダウンで釣り下ります。

釣り下る時に足元確認で、水中を見ると稚鮎が泳いでいます。

5センチ位、今年は小さいですね。

去年スレ掛りした時は7センチでした。

釣り下って行くと苔を、食んだ後が沢山あります。

もうすぐ鮎釣りの季節ですね。

この日は帰りにゼッケンを返却し、今年は終了です。





このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る