2021年12月3日金曜日

五頭フィシングパーク満員でも新池使わない、そんなFP無いよ!

 ビックワントーナメントの終了前に再挑戦です。


午後からなので、瓢湖で昼食です。


飯豊連峰も雪景色です。

私もタイヤ交換完了です。



12時半過ぎに到着です。

新しい池は40人以上で無いと使わないそうです。

flyは禁止だそうです。

両方の池を常時使用し、古い池のfly可能エリア、fly専用エリアにして下さい。

遅く到着するとfly可能エリアルアーマンでいっぱいです。

3回ほどいっぱいで帰りました。

池を二つにした意味ないじゃないの!?。

それに釣り座移動したいですよね!。

同じ所で釣っていてもつまらない!。

コロナ禍はまだまだ続きそうです。

密を避けるためにも、お願いです。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

ちなみに午後は新池使用中止でした。

お陰で満員です。


早くフィシングパーク三川、再開すると良いですね!。


これだけのプレッシャーの後の午後です。

期待せずに釣り開始です。

風が強いので、ラインはマスタースペックヘビーDライン。

タイプⅢのシンクテップ、flyはゴールドビーズヘッドのポーラセッジをスペイキャストのアンカーを打ち、キャストの為にロッドを起こすと釣れちゃいました。

しかも引きます。

ランデングしたらスレ掛でした。

其の後flyをローテーションしますが、アタリは有りません。

釣れているのはフローテングラインのflyマン。

ただ強風でキャストしてもライン戻ってきます。

もちろんルアーマン釣れません。

シンクテップをインターミディエートに変え、ドライflyを結びます。

其の後は其れなりに釣れます、ただfly直ぐに見きられます。

釣ったときに、手を洗った時の水温、10度以下のようです。

活性低そうです。

flyをローテションし10尾近く釣ったら、餌まきです。

ルアー釣れ出しました。

ドライfly反応しなくなり、flyを大物用に変えますがアタリは有りません。

30分くらいでまた池に静寂が戻ります。

ただ風が強くなりました。

3時過ぎに、ラインをスープラEXp.に変え、エルクヘアカディスを結びます。

水面直下の釣りに変えます。

ライズも有り、また釣れ出しました。

サクラマスを数尾キャッチしたので、この日は終了でしたがラインを回収し、ロッドを起こすと釣れてました。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る