2022年10月27日木曜日

三面川鮭有効利用調査 2回目釣行

 2022年10月19日 くもりのち晴れ 気温8℃

4時に出発です。

向かう途中の胎内川の風車、スロースピードで回っています。

風が有るようです。

5時半に受付前に到着です。

今回は一列目の最後尾。

ウェダーの準備を進めます。

6時半に受付が始まりました。

車数台進んだ処で、前進しません。

数台前のドライバー、歩いて受付に行きました。

順番滅茶苦茶です。

初めての人、ドライブスルーの受付ですよ!。

最前列に進んでから下車して受付です。

ルールは守りましょう。

守らずコロナが蔓延すると、中止にナッチャイますよ!!!!。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

受付を済ませ3番旗に入ります。


14フィート8インチカーボンロッド、ラインはエアフロスカジットコンパクト。

flyはドロッパーにビックサンダー、リードflyはマラブーゾンガー。

結んでいたら、開始の合図です。

この2年間で、はじめて聞くスタート合図です。

5分遅れで釣開始です。

先週より濁り薄くなりました。

fly見えます。

下流で餌釣師が釣り上げます。

対岸のテトラ前のflyマンもヒットです。

数分後にバラシです。

キャストを繰り返しますがアタリは有りません。

下流の餌釣師、また釣り上がました。

テトラ前のflyマン今度は釣り上がました。

釣れるのは受付前のテトラ。

ここ迄、遡上してきて止まります。

同じポイントでしか釣れません。

2時間後におやつ休憩です。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る