2022年10月31日月曜日

三面川鮭釣り 2回目釣行 ウライ下流

 休憩後またテトラ前の餌釣師と、flyマンゲットです。

遡上数が少ないから、テトラ前しか釣れません。



昼食後11時半に釣り再開です。

ここでラインを、3mパワーヘッドタイプⅡに交換です。

flyは2本とも、マラブーゾンガーを結ます。

軽くキャストします。

このラインキャストはただ投げるだけ。

対岸迄届きます。

疲れたら、このラインです。

数投目にアタリです。

乗りません。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

その後は無反応。

1時後に同じ場所でアタリです。

今回も乗りません。

キャストしていると、5分後に小ぶりの鮭が、目の前のを上て行きます。

flyを舐めた鮭かな?!。

対岸のflyマンが掛けました。

スレ掛りだそうです。

なかなかランデングでできません。

格闘15分。

釣れたのは80センチの鯉でした。

スゴイ落ちです。


この日はタイムリミットで終了です。

また参加賞の酒ビタシです。

受付で来週の空きを確認です。

火曜空いていました。

前日までに連絡すれば入れそうです。



にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る