2018年11月9日金曜日

禁漁期間はflyフィッシングゲーム 1

禁漁期間です、予定していた鮭釣りも終わりました。
禁漁期間のストレス解消には、flyフィシングゲームです。

今回は、Fly Fishing Simulatorを紹介します。
結構暇つぶしになります。
ただ、サイト数が少なく、追加は有料で少し残念です。
無料で楽しめるゲームを次回紹介します。
取り敢えずこのゲームで、使い方の練習です。




「Tutorial」ボタンをタップすると、操作説明画面を表示します。
使わないでください。
スマホの機種によっては、終了できなくなります。



ゲームの開始は、「Go Fishing」ボタンをタップします。




サイト1を表示します。
画面を、左右にスワイプしてサイトを切替ます。

無料で使用できるのは3サイトです。




サイト2



サイト3



「Purchase」ボタンをタップすると購入画面を表示します。



「Start Fishing」ボタンをタップしサイトを選択します。




「Next Site」ボタンをタップすると、次のサイトを表示します。




「Prev. Site」ボタンをタップすると、前のサイトを表示します。
画面の説明文で、たくさん魚を釣ると、他のサイトが表示されると有りますが、すべて有料です。
購入画面からは「Cancel」ボタンをタップして抜けて下さい。






釣り開始は、サイト画面をタップします。
ラインの長さは、左下のリールで行います。
右回しで、ラインを出します。
左回しで、ラインを回収します。
立ち位置は左右のスワイプで行います。
ラインキャストは上下のスワイプで行います。


flyにライズが有ったり、flyラインの流れが止まったら、合わせます。
合わせは、上へのスワイプで行います。
寄せは、リールを左へ回します。
右の「Line Tension」を確認しながら寄せて下さい。




ランディングは、上下のスワイプで行います。
ランディング画面の、「OK」ボタンをタップすると、元のサイトに戻ります。




フライの交換は、「Menu」ボタンをタップし、サイトの初期画面に戻ります。


「Fly Box」ボタンをタップし、flyボックスを表示させます。


交換するflyをタップします。


flyサイズをタップ後「OK」ボタンをタップし、元のサイトに戻ります。




ゲームの終了は、「Menu」ボタンをタップし、サイトの初期画面に戻ります。


「Exit」ボタンをタップし初期画面に戻ります。


「Quit」ボタンをタップし終了です。



「Fly Fishing Simulator」は、App Store または、Google play よりダウンロードして、お使い下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る