2019年4月17日水曜日

シューティングヘッド、カットしました

使わなくなった、シューテングヘッドCND、30フィートタイプⅡライン、重いので22gにカットです。
それと、MAXIMAUMACATCHフローティング550グレンラインを22gにカットしました。

14フィート#9ロッドのベストウェイトに、シューテングヘッドの調整です。
シンクテップを付け、30g前後が一番飛びます。
シューテングヘッドCND、30フィートタイプⅡを、カットしてできた2本のヘッドです。



左が22g、右が10gです。
22gはダブルハンド用、10gは少し軽いですがスイッチロッド用です。
7~10gのシンクティップを、付ければ使えそうです。
雪代も終わりに近づき、あまり出番はないのですが、魚が一時的に定位している、深場を探るのに必須ラインです。


550grn、フローティングライン重くて思うほど飛びません。
理想のヘッドウェイト、22gにカットしました。


カットして接続用のループを作成しようと、コーティングをはがして出てきた芯です。
外の繊維だけです、モロフィラメントが入っていません。
サスガ、中国製です。




フローティングラインは問題ないと思いますが、タイプⅡライン思ったより長くなりました。
上手くキャスト出来なかったら、ニューラインの購入です。

マスタースペックヘビーDラインが、飛べば必要ないのですが、#9ロッドに#6/7ラインです。
思うように飛びません。
このラインが飛ばなかったら、短いフローティングヘッド購入です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る