2019年4月28日日曜日

三面川サクラマス7回目釣行、増水の為延期です

先週、気温が25℃以上になり雪代による増水、その翌日からの連日の雨による増水で危険な状況になりました。
連休初日の午前7時の水位です。
三面川  和泉 3.23m  宮ノ下 9.72m
荒川  葛籠山 1・32m
です。
雨は、27日の夜には上がりました。
水位が下がることを期待して寝たのですが、28日3時に目覚め水位を確認すると、和泉の水位は 3.13m 宮ノ下 9.72mです。
昨夜より上がりました。
釣行は中止です。

ちなみに先週の水位です。
三面川  和泉 2.70m  宮ノ下 9.37m
荒川  葛籠山 0・93m

水位が下がる29日は、サクラマス沢山釣れそうですが、29日、30日は所用の為、釣行できません。
皆さん頑張ってください!!。

次回の7回目釣行は、「令和」初釣行になりました。 ヒゲナガflyを巻き足すために、WESTに行ってきました。
購入したマテリアルです。


デーモン・ピーコックと、ウィット・グリーンを巻く為にピーコックソード。
ゴールドビーズとフェザントテールは、ゴールドビーズフェザントテールニンフを巻く為です。
どちらも此れからの、新潟の渓流での必須パターンです。

ブラックSを巻く為に、スペイコック・ナチュラルブラックも購入しました。
flyを巻いたら、YouTubeに投稿します。

他にTMC7999 #6、#8とフロロカーボン4Xテペットを購入しました。





にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ


釣行に行けずあいた時間に、連休後半に家庭菜園のトマトとナスを植える予定でしたが前倒しで、今日植え付けました。
植えた後、確り水を与えました。

ミニトマトのアイコと大玉トマトです。




昨年1本で殆ど収穫出来なかったナスは、今年は3本植えました。
沢山収穫できると良いのですが。





このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る