2019年10月24日木曜日

三面川鮭有効利用調査2回目に向けて

前回の釣行は、雨で写真撮れません。
雨の降り出す前の晴れ間に、動画を撮影しました。
その動画です。


この日の天気は、くもり、晴れ、小雨、本降り、土砂降りです。
雨で服が濡れて、一度雨具を変えましたが、土砂降りでまた濡れて釣り終了です。
翌日すべての雨具に防水スプレーを吹き付けました。
これで次回は大丈夫だと思いますが、何とも言えません。
今週末また雨が降りそうです。

ポイントによってルアーとflyで釣りをする予定でしたが、雌鮭を持ち帰った不届き者がいて、車での移動は瀬波大橋下流で釣りをする方のみが、駐車場まで移動可能です。
羽越線上流150メートルの、テトラの部分でルアーを考えておりましたが、徒歩では厳しいです。
出発のくじ引きの順番にもよりますが、次回もflyだけの釣りになりそうです。
ルアーロッドは、ロッドトラブルが有った時の、予備として持っていく事にしました。
サクラマスの初釣行では、鉄橋上流でflyロッドを折っちゃいました、何が起きるか分かりません。
リールは3個有りますので大丈夫でしょう。





飛距離を伸ばすために、ORACLE THⅦリールのシューティングラインを、巻き替えました。
細くなるので、リトリーブがしずらくなりますが、飛距離重視です。


ロストしたfly、巻き足しました。



ビックサンダーの数を増やしました。


お魚さんにアピールするため、今回はリードfly、ドロッパー両方ビックサンダーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る