2019年12月23日月曜日

2019年を振り返り・三面川 中流

中流域に入ったのは5回目釣行からでした。
サクラの開花前でした。

4月13日7時過ぎに水明橋下流に到着。
ヒゲナガを意識し、グレックナイトタイムを結び釣り下ります。
flyをストリーマ、ウェット、ニンフとローテーションしますが釣れません。


このポイントの最上流部に移動します。
ラインはトリプルデンシティー、flyはクロカワ虫、ドロッパーにゴールドビース・フェザントテールニンフに変え、何処に魚が付いているか確認です。
沈みテトラの巻きの部分を入念に探りますが釣れません。

ポイントを移動します。
1キロ下流の西興屋に入りますが釣れません。


翌週、下流の砂利の丘で旅サラダの、撮影の為ポイントに入れず、西興屋に入ります。
先週、車を止めた場所にオーバーテーカーが、落ちています。
回収しポイントへ向かいます。


沈み石に向かってキャストしますが、届きません。
流れが速く、岸際にしか立ち入れません。
アンカーを打てず、flyを思うラインに流せません。
30分くらいキャストしますが、釣れません。


水明橋左岸に移動します。
対岸のサクラ満開です。


ワンキャストツーステックダウンで釣り下ります。
釣下って行くと浅くなり、対岸の沈み石近く移動します。
沈み石上流から、回収したオーバーテーカーを結び釣り下ります。
数投目に、お魚キャストしちゃいました。
釣れていたのは、20センチの銀化ヤマメでした。





にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

7回目釣行は、令和元年5月1日。
水明橋上流、前回満開だった対岸の桜は、葉桜になりました。
対岸には4人のアングラー。




前回と同じポイントから釣り下りますが釣れません。
沈み石の、銀化ヤマメ居なくなりました。

その後ポントを移動しますが、ゴールデンウィークです。
アングラーが多すぎ、思う場所に入れません。
空いていた西興屋に入りますが釣れません。


8回目釣行は連休最終日。
空いていた下流で釣りをした後、午後に水明橋左岸にはいります。
水位が下がり、中央部分中洲になりました。


釣下りますがアタリは有りません。
中洲に渡り、対岸の沈みテトラを探りますが釣れません。


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る