2020年3月22日日曜日

三面川初釣行 2020

2020年3月21日 曇りのち晴れ
気温は18℃、6時前に出発です。
三面川に向かう途中の、東港の煙突の煙は、真横に流れます。
風強いようです。
途中、加治川、胎内川の最下流部にアングラーを確認できます。
釣れたのでしょうか?。
荒川では、刺し網を確認できます。
クリアーウォータ、厳しい釣りに成りそうです。
7時過ぎに到着です。
風景が違う!?。
対岸が丸坊主!。







ウライ下流にルアーマン。
挨拶し、下流に入らせた頂きました。
ロッドは勿論、13フィート#7、ラインは3メートルパワーヘッドタイプ2。
flyはグリーンオスプレーを結び、2020年の第一投です。
水位は、昨年の鮭釣りの時よも、30センチ以上、上がりました。
立ち入れるのは50センチ。
ロッドとラインの関係でしょうか、飛びません。
此のポイント水位は上がりましたが、鮭釣りの頃より流れは緩いようです。
長いラインで、広角にスイングさせたほうが良さそうです。
数投後に、ラインチェンジです。

エアロフ・スカジットコンパクト、flyはドロッパーに魚野川スペシャル、リードflyはオーバーテーカ。
ラインを出しワンスキャスト、ツーステップダウンで釣り下ります。
flyをローテーションしたり、ショットを付けたりしますが、アタリは有りません。
三連休で周りには、アングラーが沢山居ますが、誰も釣れません。
ポイントを頻繁に移動していますが、駄目なようです。

釣り下って行くと、回収したラインが岸際に生えている枝に絡みます。
此の立ち位置では、釣り下るのは此処迄のようです。
もう一度スタート位置に戻り、flyを大きくし釣下ります。
此のポイントで2時間近く釣下りましたが、アタリは無くポイント移動です。





このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る