2020年4月16日木曜日

三面川4回目釣行 水明橋上流

水明橋上流に向かいます。
向かう途中の道路脇の桜は五分咲きです。





テトラ下流にルアーマン、対岸には誰もいません。
ラインは3mパワーヘッド、2mタイプⅢのシンクテップを付け、ルアーマンの下流50mから、フラッシュバガーを結び釣り開始です。




流れは速く此処は、トリプルデンシティーが良さそうです。
入るポイントでラインチェンジでは、時間の無駄です。
ゴールデンウィーク明けまで使用しない、マスタースペックヘビーDラインを巻いたリールに、トリプルデンシティ巻いたほうが良いかな。
この釣りは効率よく、ポイントチェンジが一番のようです。
と考えつつ、ワンキャストツーステップダウンで釣り下ります。
しかしアタリは無く中洲に移動です。





にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ




対岸の桜も五分咲きでしょうか、ただ木々の芽吹きも早く新緑で隠れてしまいます。

flyは#2のオーバーテーカーを結び、流心手前にキャストしテトラ脇に流し込みます。
流れが早いので何度もキャストしflyを躍らせます。
暫くすると対岸に車が止まります。
準備を済ませ高根川合流地点に入りました。

今後私も対岸に入りましょう。
橋下流も面白そうですし。

釣下りテトラ下流のヒラキで、flyのローテーションを繰り返します。
此処でもクロカワ虫、ブラックS、ウィットグリーン、魚野川SPとローテーションします。
ヤマメ釣りです。
今年のロッドは#7です、昨年のようにお魚キャストしないと思います。

昼近くなり車に戻り昼食休憩です。
テトラ下流のルアーマンいなくなりました。
昼食後私もポイント移動です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る