2020年4月21日火曜日

三面川5回目釣行に向けて

前回の釣行でスピニングリール壊れてしまいました。
flyメインのサクラマス釣行ですが、フライロッドを振れないポイントが沢山有ります。
急遽安価なリールの購入です。
それとロストした5号の樽型オモリも同時購入です。
壊れたリールに巻いていた1.5号のPEラインを巻きました。



壊れたリールと同じダイワです。
壊れたリールもワゴンセールの品でした。
12年以上使っていました。
十分元は取れたと思います。
使用のメインは、黒鯛の深瀬釣りです。
その時はナイロンラインに戻します。

樽型オモリでflyを対岸近くまでキャスト出来ます。
下渡大橋下流では対岸に届いてしいます。
次回はまだ入っていないポイントで使用しましょう。
勿論モズク蟹のポイントです。
樽型オモリを底に転がし、10数センチ上で、flyを躍らせます。
今回こそは、モズク蟹ではなくサクラマスを。






にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ


フライラインも見直しです。
現場でのラインチェンジ、時間の無駄です。
暫くスイッチロッド、出番なさそうです。
3個のリールの有効利用です。





上が3mパワーヘッドタイプⅡ。
瀬波大橋下流、ウライ下流、水明橋上流、高速上流で使用予定です。

左がエアフロ・スカジットコンパクトF.H.Ⅲ。
羽越線下流、砂利の丘、西興屋下流で使用予定です。

右がトリプルデンシティーH.タイプⅢ.タイプⅥ。
此のラインが一番底を探れます。
瀬波大橋下流、水明橋上流で使用予定です。

パワーヘッドのシンクテップは2mタイプⅢですが、2mタイプⅧに変えれば一番底を探れそうです。


前回の釣行の砂利の丘で、flyを10本近くロストしてしまいました。
ゴールドピーズヘッドのウィリーバガー無くなってしまいました。
また同じ本数を巻き足しました。




新潟県も緊急事態宣言です。
5回目釣行、行けたらいいーですね!。


にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る