2023年12月8日金曜日

2023年を振り返り 渓流釣り 夏、秋

 五十嵐川3回目釣行は6月22日。

スタートは白鳥の郷公苑から。

減水で魚居るのかな?!。


ライズは有りますが、少し変!?。

鮎かな?!。


釣り下って行くと、鮎が藻をハンダ跡があります。

7月には鮎解禁です。

釣り下りますが釣れません。

その後花江大橋下流、永田新橋に入りますが釣れません。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

胎内川2回目釣行は、7月5日。

栗木野新田に入りますが、水濁っており直ぐに釣り中止です。


渓流今年最後の釣行は、9月25日の胎内川。

7月8月は猛暑と、下越の河川渇水で釣できません。

早出川ダムは、水位0mになってしまいました。

来年魚居ないかな?!。

黒川橋上流に入ります。

此処では管理釣り場用の、シューテングヘッドのテストです。

10フィートバンブーロッド、11フィートスイッチロッドの向かい風対策です。

flyエリは、風が吹くと向かい風です。

新しいヘッドスペイキャストで、十分に飛ぶのを確認後ポイント移動です。


栗木野新田に移動します。

10フィートバンブーロッド、3mフローテングヘッド、flyは胎内川スペシャルで釣下ります。

下流でライズ、数投目に合わせたら、またキャストシチャイました。

その後釣れたのは20センチのウグイです。

ガッカリしてこの日は終了です。

水温高いのかな、此処でウグイは無いよな!!。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る