2023年12月26日火曜日

2023年を振り返り 管理釣り場 初夏、秋

 3回目釣行は6月6日。

この日は、最高気温が30℃を超える予報です。

午前の釣行です。

7時半に到着です。

fly可能エリア空いています。

受付を済ませ、11フィートスイッチロッドを持ち、fly可能エリアに入ります。




風も無いので、ラインはスープラEXp.。

ライズが有りドライflyです。

スタート後ラインを出し、軽くキャストしたら出ちゃいました。

まあまあ引きます。

釣れたのは大きめの、レギュラーサイズ。

その後は入れ食いです。

釣れるのはレギュラーサイズばかり。



にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

4回目釣行は禁漁後の10月13日。

この日も30℃以上の予報です。

午前の釣行です。

水20センチくらい少ない。

水色はクリアー。

水面にはライズあり。

11フィートスイッチロッド、flyは新谷川SPⅡを結びスタートの合図を待ちます。

11フィートスイッチロッド、flyは新谷川SPⅡを結びスタートの合図を待ちます。

リペアーした、13フィートバンブーロッドも確認の為準備します。

flyはウェットfly。

8時の合図でスイッチロッドをキャストします。

flyが着水すると魚逃げます。

flyラインを避け、魚は回遊します。

ここ大スレ!?。

魚、ドライflyを見切ります。

ただ、flyは小さく出来ません。

#10より大きいflyがレギュレーションです。

flyをウェットflyの、胎内川spに変えます。

数十投目のリトリーブに出ました。


この日は、バンブーロッドの実釣テストが目的です。

持ち込んだロッドは4本。

釣れる魚も小さく、#3ロッドにはいい条件でした。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る