2019年5月13日月曜日

三面川サクラマス9回目釣行

2019年5月11日 晴れ、5時前に出発です。
東港の煙突、今日も一本しか煙は出ていません。
煙は真上に立ち上ります、無風です。
加治川、胎内川、荒川を通過し、6時過ぎに到着です。


砂利の丘は、先行者がキャストしています。
準備を済ませ6時半に、上流のウライ下流に入ります。
初めて入るポイントです。
流れは速く、14フィート#9ロッドに、トリプルデンシテー、flyはドロッパーにグリーンヘロン、リードflyはブライス。
ワンキャストツーステップダウンで釣り下ります。

暫くすると下流の砂利の丘、ルアーマンが4人に増えました。
まだ、誰も釣っていません。
flyをローテーションした、釣り下りますがアタリは有りません。
釣り下って行くと深くなり、釣り下れなくなりました。
同じ場所で30分以上粘りますが釣れません。
下流のルアーマンも釣れておらず、2名居なくなりました。
私も移動です。




高速下流に移動します、1台駐車していますが、私の入るポイントは空いています、直ぐに準備を済ませ入渓です。


前回先行者が居て入れなかったポイントです。
水位が上がっています、流れも速くなりました。
スイッチロッドにトリプルデンシテー、flyはドロッパーにツイストピーコック、リードflyには新谷川スペシャルⅡ、対岸からの流れとの合流地点から、釣り開始です。

岸際をメンディングで、ラインコントロールしながら長ります、ラインは流心脇へとスイングしていきますが、アタリは無くポイント移動です。


岩沢橋上流に移動し、#9ロッドにトリプルデンシテーで入渓です。
此処も初めてのポイントです。
合流地点の沈み石から釣り開始です。


直ぐに沈み石に根掛り、石下流に移動し、グリーンオスプレーを結び釣り下ります。
バックスペースが有り、アンダーハンドキャストで釣り下ります。
flyは対岸手前8メートルまで飛んでいきます。
フルキャスト出来るポイントは、楽しいですね!。

釣り下って行きますが釣れまっせん。
flyを新谷川スペシャルⅡに変え、下流の橋脚を目指します。
橋手前50メートル位まで釣り下ると、足元は川砂に変わりました。
初めて入るポイントです、上流と下流のflyチョイス、逆だったようです。
アタリは無く、今日の最終目的の簗場の下見です。


到着すると先行者です、下流で釣りをするとのことで、簗場下流から釣り開始です。


水位も高く流れはまるで、春先の山岳渓流です。
このポイントまだ早いようです。
勿論釣れません、この日は1時で終了です。




Sponsored Links




このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る